ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】遺品整理・不用品回収業者をする3つのメリット

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】不用品回収業者を利用する3つのメリット

【愛知県豊橋市】不用品回収業者を利用する3つのメリット

2022/10/27

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・不用品の片づけを行っているZERO PLUS株式会社鈴木です。

遺品整理も含め、不用品の片づけなどを行った経験はありますか?

自分でゴミを市のゴミ回収センターに持っていけば、費用をかけずに不用品を処分する事が可能です。

そんな中で、皆様が不用品回収業を利用するメリットをご紹介させて頂きます。

 

不用品回収業者を利用する3つのメリット

 

ポイント1【自分で片付けなくていい】

・片付けを行う中で、自分で不要な物をまとめて、外に出して捨てに行ったり、車で何回も運び出しを行ったり、捨てる物の日を確認して捨てに行って、と捨てる事もやったその日に片付く・・・という訳ではありません。

ある程度下調べを行い、動かなければならない為、思った以上に処分は困る物です。

 

ポイント2【時間が早く終わる】

最大のメリットとしても過言ではありません、不用品回収業者を利用する事で、片付けたい物がその日にスタッフが来て片付けを行う為、自分が外に出たり、荷物を持ったりする必要はありません。

荷物の大小にかかわらず、まとめておいたり、玄関まで持っていく必要もなく、片付ける場所や、物をご指定いただければスタッフが運び出しを行います。

忙しくてなかなか片付けられないと思っている方、お休みが少ない方などは是非不用品回収業者を利用して片付けを行ってみてはいかがでしょうか?

 

ポイント3【片付けなければという事から解放される】

物を片付ける事の労力や、必ずしも必要ではないけれど、「片付けた方がいいよなぁ」と心に引っかかりがあるままそのまま時間が過ぎて行ってしまう事はいい事ではありません。

そういったいつか片付けなければというタイミングでお見積もりなどを行ってみるだけでも、そこから自分でやる!任せるを決めてもいいと思います。

 

ゴミの捨て方はとても複雑だと感じてしまいます。

物を買う事は簡単に行う事が出きて、手放す際に、手間がかかる物は沢山ありますね。

 

物を買って、家に置いておく事はわかりやすい価値です。

ですが、物にあふれたりゴミにあふれたりした部屋を見た時に物を置く場所に住んでいる。

という錯覚を感じる事があります。

自分がのびのびと生活をする。主(あるじ)であるにもかかわらず、自分が蓄えたゴミや物に溢れてその中に住んでいるというのは心安らぐ住まいとは言えません。

 

不用な物を持って行ってもらう、手放すなどマイナスなイメージを持たれやすいと思いますが

自分の窮屈だった部屋の空間を「買う」という意識だと私は思います。

物が無くなるのではなく、手放す事で新しい場所が生まれます。

 

一軒家の片付けなどをされて、一部屋まるまる片付けた時、お客様からよく聞く声が

「この部屋ってこんなに広かったんだね」

という言葉を言っていただく事があります。

 

そういった片付けの新しい感覚を持って、自分の部屋を確かめてみてください。

 

不用品回収業者を利用する新しいキッカケとなることを願っております。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で行う遺品整理の費用なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。