ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】特殊清掃をお願いするにはどうしたら

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】特殊清掃をお願いするにはどうしたら

【愛知県豊橋市】特殊清掃をお願いするにはどうしたら

2022/10/30

愛知県豊橋市を中心とし、特殊清掃・遺品整理・不用品の片づけを行っているZERO PLUS株式会社 鈴木です。

 

弊社では遺品整理のサービスの中で「特殊清掃」という作業もサービスを行う事が可能です。

サービスを行うポイントや意味。どんな場合特殊清掃になるのかを簡単に説明させて頂きます。

 

 

特殊清掃とは

主に私たちが行う特殊清掃とは、「亡くなられた方の痕跡を消す掃除」というニュアンスで間違いないでしょう。

一般的なハウスクリーニングとは違い。知識を持たず普通の汚れとして掃除を行うと危険な事もあるので、必ず知識や経験のある業者にご依頼する事をおすすめします。

 

特殊清掃の特徴

特殊清掃は様々なケースがございますが、ほとんどの場合独居でのご高齢の方がご自宅で亡くなられてしまい、亡くなられた事に気づかれず、一定期間放置状態になり、ご遺体が腐敗し、近隣住民が異臭などで発見に至るというケースが多いです。

借家、アパートが比較的多く、ご実家で一人暮らしなどでお住まいの方ですと半年や1年発見されないというケースもあります。

 

特殊清掃は自分でもできるのか?

私、鈴木は特殊清掃の現場を経験して思いとしては、特別な思いや、どうしてもやらなければならない理由がない限りは絶対にオススメはしません。

もし、自分のご両親が亡くなったとしても、専門業者に依頼をして清掃をお願いすると思います。

死後数週間~数か月の場合、亡くなられた方の体液が床に浸透し、「死臭」と一般的に言われる臭いが部屋中に充満し、換気扇や扉の隙間、床下に浸透し、実際に部屋の中はより強い臭いがします。

家具や物にも臭いが付着していますし、体液を靴で踏んで歩き回ってしまうと、逆に臭いの元をひろげてしまったり、体液は感染症や病気の感染などのリスクがある為、防護服などの装備を整えて作業しなければならないなど、他にも様々な理由で、オススメできないポイントがあります。

 

弊社では臭いの元を徹底的に調べて、臭いを除去する作業を行っております。

表面的な清掃ではなく、浸透箇所の調査、体液の除去、消臭洗浄など、状況に応じて清掃

作業を行い「亡くなられた方の痕跡を消す」作業を行っております。

残置物の撤去から、特殊清掃までの一連の作業を行う事が可能です。

 

又、離れて暮らしているご両親などの安否がわかるIOT家電などで、そういった事を事前に防ぐ事も良い行いだと思います。

 

お問合せ先に困ったら、ZEROPLUS株式会社にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で特殊清掃のことなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。