ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】捨てる物が多いと困る事

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】捨てる物が多いと困る事

【愛知県豊橋市】捨てる物が多いと困る事

2022/11/30

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・生前整理・不用品の片付けを行っているZEROPLUS株式会社 鈴木です。

最近一般のご家庭から出るゴミの事を調べる為に、ゴミの区分やカレンダーなどから色々な情報を調べていて思う事が、とにかくゴミを捨てる区分が複雑である事を常々感じております。

そして説明も明確でない為、非常に捨てる区分を調べなければならない。

それがより細かく数が多い物になると下準備だけでも時間が掛かるので手を焼きますし。

さらに指定の場所に捨てに行く事を考えると、中々に苦労がついて回る作業です。

 

【とりあえず調べるのにオススメ】

豊橋市のホームページである、ごみ検索というページがあります。

ページにはキーワード検索にあたって、日常的に使われている物の多くの区分がわかる検索ページです。

 

【豊橋市HP】

 

すべての物が出てくるわけではありませんが、おおよそのゴミの種類がわかります。

ゴミ捨ての参考になるとてもいいページなので是非チェックしてみてください。

 

【自分では手に負えない】

やる時間が無い、やってみたけど大変だったという場合不用品回収業者に見積もりを依頼してみるのも一つの手です。

家電品や雑貨品など、捨て方や運ぶのにも悩むものなども含めて、不用品回収業者であれば、運ぶ手間や時間も短くすぐに片付けを行う事ができる為、費用は掛かりますがその分捨てる為の準備、捨て方など細かい事を考えなくていいというのは非常に嬉しい事です。

各回収業者によってもパック料金(軽トラパックなど)まとめて片付けを行える事も可能です。

 

実際にパック料金の積み切りの場合指定の物を乗せた後にまだ車両に載せるスペースが余っている時など「だったらこれも捨てよう」と思い切って捨てられるというケースも多いので、そういった断捨離には最適です!

 

ライン見積もりなどで金額を確認してみるのも一つのキッカケになります。

 

【適度に片付ける】

一気に片付けようとするとどうしても体力や神経を使います。1日で終わらせようとせず、1ヶ月の内にこのエリアを片付けようと、確実にできる目標をつくって片付けると、気持ちが楽になります。

1日15分以上やらないなど負荷をかけない様にセーブしながら片付けを行いましょう。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で行う遺品整理の費用なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。