ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】年末大掃除プロに任せてお家をスッキリさせるメリット!

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】年末大掃除プロに任せてお家をスッキリさせるメリット!

【愛知県豊橋市】年末大掃除プロに任せてお家をスッキリさせるメリット!

2022/12/06

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・生前整理・不用品の片付けをおこなっているZEROPLUS株式会社 鈴木です。

 

年末大掃除でへとへとになっている自分、実家に帰ってゆっくりとしたい!と思いますが。

寒い中、家じゅうを掃除したり片付けを行うのは大変ですよね。

 

年末片付けを行う場所

①窓の掃除

②庭周りの掃除・家の外壁などの清掃

③お風呂場、台所の水回り

④倉庫や収納の中の片付け

⑤車の清掃・洗車

抜粋してみましたが、これだけの事を自身ですべて行おうと思うと相当計画的に行う必要が出てきます。

実際にこの項目のすべてを清掃業者に委託する事が可能です。

 

その中でも③~⑤に関しては作業の負荷が大きいところになると思います。

業者を使う活用するポイントやメリットを紹介していきたいと思います。

 

③お風呂場、台所の水回り

1年の汚れを落とすにあたり、お風呂場や台所のシンクなどの水回りの清掃も欠かせないポイントだと思います。

私もホームセンターに行って道具や洗剤などを色々と調べて買い物をしたことがありますが、そういった道具を用意するにあたっても費用が掛かります。

専門の清掃業者に依頼をするのに費用が高いと思いますが、1年の汚れを落とすという考え、普段できないレベルでの清掃をしたいという思いで有れば、是非業者を活用して、綺麗にそして時間短縮を図ってみてはいかがでしょうか?

 

④倉庫や収納の中の片付け

1年を通して、物が増えていく事が大半で、減らす、捨てるという事は後回しになっている、1年の節目としてしっかりと自分の家の物量の調整を行いましょう。

資源化センターなどに行ってご自身で処分すれば費用が掛かりませんが、捨てるまでの仕分け作業や車両の段取り、など行うと1日で作業が終わらない事もありますので、業者などを使い、使わなくなった物、不要な物を一挙に片付けを行う事をおすすめします。

捨てる物をある程度明確化しておけば、スムーズに作業も終わります。片付け業者に物を出しながらの選別という方法もありますが、その場で要、不要の判断をしなければいけない為、判断力が必要になります。

ですが、捨てに行く工程がない、手放す事に負担が無い為、思い切って物の処分ができる事が最大のメリットです。

 

⑤車の清掃・洗車

寒い中、自分の車の洗車や清掃作業を行うのは意外と労力を使う作業です。

ガソリンスタンドやコーティングの業者、街の車屋さんなどで洗車、車内清掃などを行っている所に依頼すれば、手洗い洗車などを行ってくれて、車内の清掃を行ってくれます。

普段、車検や点検などしか、メンテナンスを行わない方などは、是非お勧めしたいのが、オイル交換やワイパーゴム、タイヤの空気圧など、日常の点検箇所をチェックしてもらい一緒に作業してもらえば、車も安心して利用できるので、車に詳しくない、あまりメンテナンスを行っていない方は業者に依頼してメンテナンスを行いましょう。

私が業者での洗車・車内清掃をおすすめする理由が、内窓などの拭き作業をおこなってくれる事が大きいです。

普段洗車は外から簡単にできますが、車のボディタイプによっては後部座席の窓の拭き上げが難しい、ファミリーカーなどの場合、フロントの窓が遠い為手が届きづらいなど、そういった事も含めて、普段億劫になっている部分もきれいになるので、オススメしたいポイントです。

 

【まとめ】

1年の大掃除は普段できない掃除を積極的に行う事、いつも利用している家や物に感謝する。

新しい1年の為の準備として行うという気持ちが大切です。

全てを自分達で行う事として、背負いすぎる事で時間がなかったり、ゆっくりできないと思っている方は是非業者に依頼して清掃を行う事も視野に入れて大掃除を行ってみると良いでしょう。

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で行う遺品整理の費用なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。