ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】引っ越しまでにゴミの処分が間に合わない人の為の話

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】引っ越しまでにゴミの処分が間に合わない人の為の話

【愛知県豊橋市】引っ越しまでにゴミの処分が間に合わない人の為の話

2022/11/04

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・不用品の片づけを行っているZERO PLUS株式会社 鈴木です。

 

片付けの中で、引っ越しの残置物を片付けるというご依頼というのは実は少なくはない案件です。

生活していた場所から移動する、手続きや仕事、日常で行わなければならない家事などと両立して引っ越しの準備を行うのはなかなか難しい事だと思います。

 

新たに住まいを整えるという観点で考えれば、できれば必要の無い物は処分したいと思いますし、わざわざ必要の無い物を引っ越し先に持っていきたいとは誰も思わないからです。

ですが、荷造りを行っていきながら、不要な物を選別して、それを何かしらの手段で処分するというフローはスムーズに行くかわかりませんよね。

 

引っ越しを決めると同時に処分する物も把握しておく

物を処分するのに最適なイベントが「引っ越し」です。今まで使っていなかったり、しまっている物など、箱にしまったり、整理をしたりするという事を行うからです。

早い段階で新しい新居に持っていくもの、持っていかない物、新しく買うから処分する物など、リストアップして準備すると良いでしょう。

 

各字自体や地域の処分場、焼却場に持ち運ぶ

早い段階で不用品が決まっていれば事前に処分場に持っていく事で費用を抑える事ができます。

自信で持ち込みではあるので車などに積んで自治体の決められた方法で処分を行う事で労力は必要となりますが、時間などがある場合は計画的にご自身で処分ができるというメリットはあります。

 

新居にそのまま不用品を持っていく

どうしてもゴミの処分が間に合わない場合などは、引っ越しと一緒に不用品を持っていくという選択肢もあります。

引っ越し業者のトラックパックなどで追加費用がかからない場合であれば、処分するのを新居に移り変わってからゆっくりと行うのも方法の一つですし、市街地から離れた場所に引っ越す場合などは、元々住んでいた場所より処分費が安くなる可能性もありますので、そういった方法でゆっくり処分方法を探ったりするのも良いかもしれません。

 

不用品回収業者などに依頼する。

あと数日しかない、そういったギリギリの状態でも不用品回収業者に問い合わせて処分するという方法があります。

不用品回収業者に依頼するメリットは自分で処分品を捨てに行く労力が無い事が大きなメリットです。

料金などは業者によって金額は異なりますので、相見積もりなどが難しい事もあります。

各業者によるパック料金などもあり、物量が多い場合でも対応が可能です。

地域に会社がある不用品回収業者であれば、対応がスムーズで見積もりや作業もスムーズに対応が可能ですので、検討してみましょう。

 

引っ越し業者のサービスで不用品を回収してもらう

昨今引っ越し業者も様々なサービスがあり、不要な物を引っ越しのタイミングで一緒に片付ける事ができる事があります。

時間があれば、引っ越し業者で処分する金額と不用品回収業者に依頼する相見積などをとってみると、いいかもしれません。

引っ越しのタイミングで不用品が片付くというワンストップで済むというメリットがある為、そういったサービスも検討してみるといいでしょう。

 

引っ越し=新たな住まい、不要な物を処分するというタイミングとしては好機です。

なんにせよ引っ越しの荷づくり、準備などは早めに済ませて置く事が良いでしょう

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で行う遺品整理の費用なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。