ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】意外と面倒?庭、玄関、外回りの片付け

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】意外と面倒?庭、玄関、外回りの片付け

【愛知県豊橋市】意外と面倒?庭、玄関、外回りの片付け

2022/11/21

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・生前整理・不用品の片付けを行っているZERO PLUS株式会社 鈴木です。

 

家の片付けの中で、穴になりやすいよくよく思い返してみると要らない物が増えているなんて事、あると思います。

どんな所が散らかりやすいかなどをご紹介いたします。

 

花壇やプランター類

お花を趣味にしていたり、一時プランターを買って育てていたなど、使われていない園芸用品などはありませんか?

プラスチックのプランターなどは外に置いておく事で、日差しなどで劣化し、動かそうとしたときや処分した際に破損したり、土の処分など、意外と面倒でそのままになっているというケースがあります。

茎が太い観葉植物など、大きくなりすぎて外の園芸場所に置いておくと、プランターを突き破り地面に根を張ってしまい、抜けなくなってしまうなど、片付けに億劫になってしまう要因が多いのが、園芸系の特徴です。

ツタや枝

季節に関係ない木やツタなどで成長する植物に関しては、手入れを怠ると家を覆ってしまったり、床下に入り込んだりして見栄えが悪くなったり、ツタで足を引っかけたりしてしまうなど、ほおっておくと面倒な事になります。

木に関しても、土地からはみ出して、近隣に迷惑になるケースがあり、伐採や、抜根などを行わないと成長が続いてしまうので、早い段階での処置が必要です。

 

外で遊ぶ道具、自転車など

成長に合わせて遊ばなくなった道具、自転車、ボード類など、成長に合わせて新しい物を買ってしまったり、使う頻度が極端に少ないなどの場合、庭や駐輪場などに置かれ、使っていないと劣化したり壊れたりして結局使えないまま放置してあるというケースは少なくない為、乗り物などは注油したり、食器用洗剤やペーパーなどでもいいので汚れを落としたり、カバーをして少しでも劣化を防ぐようにするなどの対策を行ってみるといいでしょう。

 

外モノは家の中と違い、劣化も激しい、汚れているケースが多い為、自信で運び出しを行うのも少し気が引けてしまいます。

土なども環境センターなどに、持ち出しを行わなければならないなど、処分に手間がかかります。

ご自身での片付けするタイミングが無い場合は不用品回収業者でのお見積もりを行ってみると良いでしょう。

費用などを確認して、片付けを行う目安にもなるでしょう。

今一度置きっぱなしになっている物に目を向けて、今年中に片付けしてみると決めてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

愛知で生前整理のことなら

愛知で行う遺品整理の費用なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。