ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】収納家具のCMに騙される事なかれ!

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】収納家具のCMに騙される事なかれ!

【愛知県豊橋市】収納家具のCMに騙される事なかれ!

2022/11/19

愛知県豊橋市を中心として遺品整理、生前整理・不用品の片付けをおこなっているZERO PLUS株式会 鈴木です。

収納家具のCMって部屋が片付いてスッキリ収納できるという内容。

 

騙されてはいけません!!!!!

 

とは言ったものの、収納家具のメーカーとかCMの情報がおかしいとか駄目と言っているのではないです。

これだけは勘違いしないでくださいね( ;∀;)

 

 

CMで見る便利な収納家具は、生活をしていく上で使いやすく、しまいやすく、””取り出しやすい””、収納力があがるなど

という利便性を強調している。

 

多くの片付けられない人がよく陥ってしまう、収納家具を買ったからキッチキチのギュウギュウに入れてしまう。

片付けたい物を””しまい込む””ために収納家具を買うという行為。

 

収納家具を買う人の殆どが”しまい込む”事だけ考えて収納家具を買います。

取り出しやすく、使いやすいCMで見たような、置き方、物の入れ方だと物が全然入らない!!ファンタジーだったのか!

とギャップを感じた事はありませんか?

 

もう一度言います。CMは悪くありませんし、実際何も間違っていないのです。

CMの収納はその収納家具の最適かつ、ポテンシャルの最大限の使い方をした映像なのです。

そして混同して、ミスマッチをした収納家具を買ってしまう。

 

使う収納としまう収納

しまう収納

物をしまっておく事をメインとした収納です。

沢山物が入る、しまう物にフィットした大きさのスペース、またはデットスペースを減らして、しまう量を増やせる様に工夫する方法です。

使う収納

取り出しやすく、視認性が良い(すぐに取り出せる)、余裕をもった物の配置、すなわち収納力を抑え、利便性を重視した使いやすさや見た目の美しさなどに特化した収納方法です。

 

この収納の考え方を見誤ると、使いやすくしたいのに量が入らないとか、購入したけど今ある物を全部しまったら使いにくかったという結果になってしまいます。自分のライフスタイルや物の量と収納する考えが合致していないのです。

使いやすくしたい場合は物を厳選したり、減らしたりして、調整する、捨てるという事を行うという事を始めないといけません。

 

その入り口だけでも理解して「自分はどんなイメージを持って片付けたいんだろう」というイメージがつき、何が欲しくなるかなどの目安になります。

目先の便利さ無く、自分のライフスタイルと相談しながら収納家具を買ってみてください。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。