ZEROPLUS株式会社

【愛知県豊橋市】不用品の片付けご依頼の流れを簡単にご紹介!!

お問い合わせ

【愛知県豊橋市】不用品の片付けご依頼の流れを簡単にご紹介!!

【愛知県豊橋市】不用品の片付けご依頼の流れを簡単にご紹介!!

2022/11/26

愛知県豊橋市を中心とし、遺品整理・生前整理・不用品の片付けを行っているZEROPLUS株式会社 鈴木です。

 

不用品回収業者を一度も使った事が無い人もいると思います。

使おうか迷っている、どのような時に依頼をすればいいのかなどを含めてご紹介させて頂きます。

 

【どんな時に利用するの?】

超カンタンにお伝えすると

「どう捨てればいいの?」

「どこに捨てればいいの?」

「どうやって運ぶの?」

「この量片付けるのは無理」

など片付けで、困難にぶち当たった時にご依頼をする流れになるかと思われます。

他には引っ越し残置の片付けなど、急いで片付けが必要な際にもご依頼すると良いかと思われます。

 

【依頼方法】

ご依頼方法は電話、メール、LINEでの問い合わせとなります。

【電話】

電話対応のメリットは会話でのやり取りができて、スタッフの対応力や、聞きたいことがまとまっていれば即座に返答が返ってくる事が利点です。

【メール】

メール対応は、会社情報や、履歴が残る事や、お見積もり品の内容が明確に記載できる事、又自分のペースで書き込むことが出来ます。

【LINE】

自身のラインアカウトから友達登録を行い、連絡が取れる事がメリットです。氏名や電話番号やメールアドレスといった情報を伏せた状態での問い合わせも可能ですので、気軽に問い合わせする事が可能です。

 

見積もりでの4つの質問

①お客様のお住まいの地域(豊橋市や浜松市などの市町までの情報)

②住居タイプ(一軒家、又はマンション)

③片付ける場所(搬出物が外なのか中なのか何階にあるのかなどの質問)

④片付ける場所や品目(一部屋なのか、全体なのか、特定のモノなのか)

非対面で必ず質問される項目としてはこのような形となります。

 

金額のご提示があってお願いする場合

金額に納得し、ご依頼をするにあたっては作業予定日、作業開始時間を決めて頂きます。

週末などの作業予定の場合、予約が埋まりやすい場合があります。スタッフに確認してみましょう。

なお、指定が無い場合現金払いでの扱いとなります。クレジットカード払いの場合事前にご連絡する際に確認をしましょう。

 

作業が決まった後

作業日の日程、日付が決まり、事前準備などは必要ありません。

作業当日に玄関などに片付ける物をまとめておく必要もありません。

スタッフが確認して、置いてある場所から運び出しを行います。

※追加して片付けたい物が増えた場合でもご対応可能な場合もございますので、お気軽にスタッフに声をかけてみてください。

作業終了後

確認を行って頂き、確認が終わればお支払いとなります。

各会社によって、パック料金や個別のサービスなどあります。

 

お片付けで、ブレーキがかかった時には是非不用品回収業者にお見積もり依頼をしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
ZEROPLUS株式会社
〒441-8004
愛知県豊橋市吉前町字西吉前新田161-4
電話番号 : 0532-21-9715

ZEROPLUS株式会社 静岡営業所
〒419-0205
静岡県富士市天間1571-1
電話番号 : 0120-111-764

ZEROPLUS株式会社 関東営業所
〒306-0631
茨城県坂東市岩井4681-1 C-102
電話番号 : 0120-111-764


愛知のZEROPLUS株式会社

浜松市のZEROPLUS株式会社 浜松出張所

静岡のZEROPLUS株式会社 静岡営業所

関東のZEROPLUS株式会社 関東営業所

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。